(。ŏ﹏ŏ )

  • Day:2013.01.12 00:50
  • Cat:雑記
コクリコ坂から

今日のロードショー,コクリコ坂からでしたね.
最近のジブリ作品の傾向からして,あまり内容に期待しておりませんでした.
さて,物語は主人公の少女が朝の家事をテキパキとこなしていき,
次々と起きてくる共同住宅の下宿人たちと集まって朝食をとるところからはじまります.
ここでやはりジブリ,目玉焼きを投入してきます.その後もいくつか食材を扱うシーンが出てきますが,
非常に丁寧な作画で食欲をそそるのは継承されるジブリの伝統といったところでしょうか.
物語の時代背景は昭和,学校で建物の取り壊しをめぐる学生の運動のさなかで起こる
少年少女の複雑な家庭事情による恋を描いたもの,といえるでしょうか.
キャラクターのしぐさや表情が非常にリアルに作画されており,
感情移入しやすく心がぐっと画面に引き寄せられるシーンが多くありました.
また,主人公をとりまく周りのサブキャラクターたちも個性豊かに描かれており,
電子遊具のない当時の学生はこんなにもイキイキと毎日を送っていたのかと羨ましくもなりました.
結末としては不幸になったキャラクターはおらず大団円といった印象.
あっという間の90分でした.個人的には千と千尋の神隠し以来の,おもしろいと思えたジブリ作品.
見逃した人は損してるね!

最近のPSO2

  • Day:2012.09.30 21:37
  • Cat:雑記
11回ガチャって手に入った衣装アクセのレビューでも

まずウサ耳とツインテにパティだかティアだかどっちか忘れたけどNPCの衣装

フロントから

pso20120929_200355_003.jpg

続いてリア

pso20120929_200357_004.jpg

この衣装よくみたらちょっとおっぱいが・・

pso20120929_200430_005.jpg
pso20120929_200447_006.jpg

ちくびにとんがりコーンはめてる

ある程度のおっぱいサイズを超えたらとんがりなくなるそうなので、

ちくびを意図して制作したわけではなさそう。

あでも、おっきいおっぱいって陥没乳首に描かれることがまれによくありそうなので

そういうことかもしんない・・・

臀部はとくにそそられるトコなし

総括としては、千と千尋の湯屋の制服の前掛けみたいでうしろや横から見るとけっこうえろい

おもむろに背後から手つっこんでもにゅもにゅしたくなるやつ



ナース服ピンク

フロントから

pso20120929_200627_007.jpg

リアから

pso20120929_200629_008.jpg

つぎスカートの中

pso20120929_200650_009.jpg
pso20120929_200659_011.jpg

質感が毛糸のぱんつみたい

心眼でみたらすじのようなシミのようなものが見えなくもない

まーでもぼくは肌ぱんつが好きなのでタイツぱんつは割とどうでもいいの

だからこの衣装は高く売りたいけどそうもいかないみたいで困っつ


あとこれはひろいものだけど巫女服のおっぱい

game_pso2_up19852.jpg

これも心眼つかったらちくび浮いてるようにみえる

ノーパンノーブラノーソックス主義のぼくとしてはぜひとも手に入れておきたい衣装なのだ

どうしよう。

最近のキモイ考えのアウトプット

  • Day:2012.09.26 08:42
  • Cat:雑記
20日ぶりの更新

FC2に移転する前からほぼ月1のイラストに合わせた更新しか

されてなかったこのブログだけど、たまには絵晒し以外の記事もいいかなって思うんだ

所属研究室には大学の夏期休暇中にお盆以外で1週間休みをもらえる制度があるので

9月最後の週を休みにしました、僕は友達が少ないので特に旅行とか計画はないけど。

それでイラスト描いてもよかったんだけど、絵描きを趣味にしてから5年が経とうとしてる現在

なーんかそろそろ限界かなって感じがしてきて、潮時かなって

まあ基地外のぼくだしまた何かココロオドル出来事があったら絵描くと思うけどね。

城ヶ崎美嘉ちゃんのシンデレラガールズ入りとかさ。

そんなわけで、アニメ週間。

「継続は力なり」って言葉は大好きだし、自分自身のイラストに関しては

その言葉を少なからず再現してると自負しています。

でもアニメに関しては実は毎週楽しみにして見るっていうのはあまり得意でなかったりするんすよね。

ゲームにしても、ちょっとの時間で少しずつ、っていうのがニガテだと最近わかってきた。

格ゲーとかそういう積み重ねが実力を伸ばす系が続かないのはそういう性分だからかなって。

イラストに関しては継続は力なりを体現しているって前述したのに矛盾してるけど、

ジャンルによるってことなんだろうね。

ゲームやアニメといった娯楽は一過性のものを一挙に楽しみたいという姿勢

スマイルプリキュアの視聴が続かなかったのもそういうことなのかなと

漫画なんかも発売を待つっていうのが嫌です(よつばと12巻まだなの?)

イラストはこのような娯楽には区分されてなかったんでしょうね、なんでしょうか、趣味?

まー、中身の無いチラシの裏はここらへんしておきましょう。



見ました、カウボーイビバップ

超グッドでした。ラノベ原作萌えプッシュの今の流れにも、こういうアニメが輩出されたらいいですね

知識の狭い僕からしたらルパンとブラックラグーンを乗算して攻殻機動隊で除算したって感じ



見ました、コードギアス

2期にあたるR2はまあいいんじゃないすかって感じ

最後のナナリーは名塚さんいい演技してた 結婚してください あっ既婚だった・・・

でも1期はちょっとふーんそうですかって感じの展開が多かったです

特に声を大にして制作スタッフに問い詰めたいのが、メガネのオナニーの必要性

あれがなかったらきっとちょっと違う目線でこのアニメを見れたのかなって思うと残念っすね



以上、どこを読んでも中身のない低俗な文章でした

最近まじで思考能力と表現能力に衰えが顕著に現れてる

知能が低下してるわーやばいわーまじウホホイウッホウホホホホウッホホウッホウホホホホーイ

ぷっそぷちぷち

  • Day:2012.08.02 00:25
  • Cat:雑記
あたらしいおぱんつ衣装が追加されたので撮影会しました

以下内容

pso20120801_234441_003.jpg

pso20120801_234438_002.jpg

pso20120801_234435_001.jpg

pso20120801_234430_000.jpg

こっからクリックでおっきくなるのでおっきくなっちゃったひとは

見抜き、いっすよ。

pso20120801_234513_007.jpg

pso20120801_234508_006.jpg

pso20120801_234506_005.jpg

pso20120801_234502_004.jpg

pso20120801_234528_008_20120801235817.jpg

pso20120801_234538_012.jpg

pso20120801_234536_011.jpg

pso20120801_234533_010.jpg

pso20120801_234531_009.jpg

総評:よこから手をいれてもみもみくりくりしたくなる服

おわり

  • Day:2012.03.14 03:53
  • Cat:雑記
ネーヴェさん




もう書くたびにキャラ変わっていくやつ

2011年総括

  • Day:2011.12.31 15:37
  • Cat:雑記
仕上げたイラスト,ブログの文章から2011年を振り返ってみましょうか.

ツイッターも見返せば精度上がるんでしょうけど,めんどくさいので…

文字量は少ないですが縦に長いです.レッテゴー

1月
イラスト
・バニーネーヴェさん
・リクエスト:唯
・アンジェリア

コミケに行く宣言
地球滅亡を期待しだす
初のトーイク受ける


2月
イラスト
・リクエスト:ホランドとエーリカ
・リクエスト:ミコトと黒子
・ブリジット
・エイラ

名塚さんご結婚


3月
イラスト
・マミさん線画
・あんこ

2011.3.4 『そんなの,あたしが許さない』
「頼むよ神様──.こんな人生だったんだ、せめて一度ぐらい幸せな夢を見させてよ……」
あんこ,聖女となる.

震災


4月
イラスト
・まりさ
・エーリカ

隣人の騒音に苦悩しだす
PSNクラッキング


5月
イラスト
・ネーヴェさん
・エイラしめじ
・ネーヴェさん

MW3トレーラーに興奮
エイラしめじが一部でウケる,被お気に入りが倍以上に.


6月
イラスト
・リクエスト:C
・春日野桜
・ネーヴェさん


7月
イラスト
・バイト戦士
・エイラ


8月
イラスト
・エイラ
・やよい
・ネーヴェさん

東京へ.
初のコミケ,同人の世界に圧倒されちょっと引く.
初のメイド喫茶,オタク文化に圧倒されちょっと引く.
新PC購入,初期不良で電源爆発,ちょっと引く.
エイラスレで自分のイラストがAAにされる,歓喜.


9月
イラスト
・つくもたんエロ
・ネーヴェさん

初の真面目なエロイラスト
無修正に加筆され転載される,なんか認められた気分で歓喜.


10月
イラスト
・ネーヴェさん


ブログ移転


11月
イラスト
・長門
・トゥルーデ


12月
イラスト
・いのり
・エイラ

なんかいろいろフォロワーが増える,こわいし,ちょっとめんどくさくなる.


はいこんなかんじ.

こうして振り返ると,自分,ぜんぜん描いてないじゃんか!って気持ちになりますね.実際描いてないんですが.

来年はどうなんでしょうか,正直これから描く量を増やすっていうのは難しい気がします.

アイワナビー THE NEET

来年は地球滅亡ですね.

それではよいおとしおー!
