あけましておめでとうございます!

  • Day:2013.01.13 18:06
  • Cat:絵晒
2012年は寒かったですね!

2013年も寒いですが,良い年になりますように!



(。ŏ﹏ŏ )

  • Day:2013.01.12 00:50
  • Cat:雑記
コクリコ坂から

今日のロードショー,コクリコ坂からでしたね.
最近のジブリ作品の傾向からして,あまり内容に期待しておりませんでした.
さて,物語は主人公の少女が朝の家事をテキパキとこなしていき,
次々と起きてくる共同住宅の下宿人たちと集まって朝食をとるところからはじまります.
ここでやはりジブリ,目玉焼きを投入してきます.その後もいくつか食材を扱うシーンが出てきますが,
非常に丁寧な作画で食欲をそそるのは継承されるジブリの伝統といったところでしょうか.
物語の時代背景は昭和,学校で建物の取り壊しをめぐる学生の運動のさなかで起こる
少年少女の複雑な家庭事情による恋を描いたもの,といえるでしょうか.
キャラクターのしぐさや表情が非常にリアルに作画されており,
感情移入しやすく心がぐっと画面に引き寄せられるシーンが多くありました.
また,主人公をとりまく周りのサブキャラクターたちも個性豊かに描かれており,
電子遊具のない当時の学生はこんなにもイキイキと毎日を送っていたのかと羨ましくもなりました.
結末としては不幸になったキャラクターはおらず大団円といった印象.
あっという間の90分でした.個人的には千と千尋の神隠し以来の,おもしろいと思えたジブリ作品.
見逃した人は損してるね!

つつづき

  • Day:2013.01.10 02:48
  • Cat:絵晒
腰をクネっとさせた

あと変だった手は見えないようにした



影つけないとね~

あと蛇の表皮なんとか良い感じに塗りたい感ある


下の,就活の練習とかいってウィキペディアの要約しただけになってしまったw

むかしっから感想文かくのニガテ

(。ŏ﹏ŏ )

::きょうの::

■ボーイング787

今日1月9日,ANA運航の最新鋭旅客機ボーイング787がブレーキシステムの不具合により欠航しました.同機体は2008年に実用運航を予定されて開発が始まったものの,開発部品の不適合や予算の低減,労働組合のストライキなどが併発し,結局,乗客を乗せての運航は2011年の秋となりました.なおTOTO等との共同開発で温水洗浄便座がオプションとして採用されていたり,機体にカーボンの複合材料を使用しているため加湿器がキャビンに初搭載されていたり,長旅の際の快適性が向上しているもよう.開発には重工企業をはじめとした日本企業が多く関わっており,担当割合は35%と過去最大になっています.電子機器で韓国サムスンやLGに遅れをとっている今,日本の技術力が国際的に評価されている証とも言えるボーイング787.世界で相次ぐ不具合トラブルのニュースに,日本の重機械メーカーの信頼が揺らぐのではないかと心配です.

つづき

  • Day:2013.01.09 03:14
  • Cat:絵晒
マイナーチェンジ



目ってニガテ

あとやっぱ全身のバランスもどことなく気持ち悪い気がするね

もう直さないけど,指摘とかあればコメントしてね!!!!

最近業者からしかコメント来てないからおじさん寂しいよ!!!1

( º ◡ º  )

明日から就活の訓練として,気になるニュースを一つとりあげて思うところを200字で作文する

っていう取り組みを始めようと思います.

「明日から」

はっぴぃにゅうにゃあ~

  • Day:2013.01.07 23:23
  • Cat:絵晒
途中絵ですが



あけおめ~!

からの ことよろ~!

今年も一ヶ月に一枚のペースを維持できればいいナ!

「やっぱ正面顔はむずいわー」
