ネーヴェさん

  • Day:2012.03.14 18:35
  • Cat:絵晒
2012年度のネーヴェさんはこれだ!

みぎでおめめぱちぱちしてるネーヴェさんより可愛くかけたかなと思います。



2011年度ヴァージョンにネクタイの柄とスカートのラインが追加されました。

あと髪型もよけいにわけわかんなくバージョンアップしました。

塗り方もアニメ塗りからなんかよくわかんないけどぬぉ~っとした感じになって、

どうですかね!


でも塗っててアニメ塗りよりたいぶおもしろかった、

塗り工程がはじめておもしろいと感じた作品でした!

絵を書き続け、ひと月ほど描かない期間もあったりしましたけれど、ブログの移転もあったりしましたけれど、

4年間が経ちました。はやいものですね。

1年目はとにかく描きたいものを描くだけで上達とかまったく考えていませんでした。

そこに、たぶん画力は同程度なんだけど

やたらと厚塗りだとかレイヤー枚数だとか、頭でっかちで知識ばっかり垂れ流す絵描き仲間ができて

僕の中では「こいつよりは絶対うまくなってやる」というライバル意識が芽生え始め、

pixivのアカウントを取得し、絵を投稿しはじめました。

また、色々な点で完全オリジナルとは言えないものの、自分で名前をつけたキャラクターを描いて

やっと絵描きの底辺に辿りつけた感じで2年目に突入します。

この頃からストライクウィッチーズの版権絵でデイリーランキングにのったりし出して、

嬉しい半面、評価を気にしすぎ出してちょっとモチベーションが停滞していました。

そんな状態で3年目に突入したため、この年は全然描けていません。

でも、友人を通して知らない人から絵のリクエストをもらったり嬉しいこともありました。

やっぱり誰かに見てもらえて、何らかの感想を持ってもらうのは、描く原動力になります。

そして4年目、ふとしたキッカケで制作したアプリをトリガーに、同人誌にも参加するという

自分の中では一番のステップアップを経験しました。

まだ完成した本を見られていないのですが、お金をかけて印刷された自分の絵というものが

どんなものなのか、とても楽しみです。


4年間を完結にまとめました。

いっぱい文字打ったなあと思ったけど全然でした。思ったよりスカスカの4年間だったのかも。

これまでブログ見てくれてたみなさん、コメントしてくれたみなさん、ありがとうございました。

それでは良いお年を

Comment

かわゆい!ぶっひいいいいいいい
同人誌はよ
  • 2012/03/14 23:10
  • URL
Comment Form
公開設定

